スポンサーリンク

TOSHIBA ドラム式洗濯乾燥機を買いました♪


f:id:san100310:20170812152145j:plain

TOSHIBAの洗濯乾燥機を買いました♪
四角い見た目に一目惚れ♪(^-^)
家電は見た目で選ぶ私(笑)(^^;)
インテリア重視です♪

機能はどれもそんなに
変わらないですからね(^-^)
毎日使う、目に触れる物は、
大好きな物が絶対いい♪

11kg洗い、乾燥7kg。
最近、家族が増え、
洗濯物の量が増えたので、
大容量で助かります♪
特に東芝さんのが一番、
乾燥容量が大きかったのも
決めた理由です。

乾燥機能便利ですよ~
夜セットしたら朝出来ているので、
シワになる前に畳みます。

電気代は18円程だそうで、
我が家はオール電化。
深夜料金(PM11:00~AM7:00)は、
1/3のプランなので、6円程。
(※あくまでも目安です)

新型はどんどん進化し、
電気代、水道代が安くなり、
音も静かになっていきますね。

乾燥機能の良い所は、
1、タオルがフワフワな事。
気が付いたら10年前のタオルも
使えてました(笑)^^;
柔軟剤の効きが良く、
少量でフワフワ、いい香りです♪

2、もちろん、雨の日に部屋干ししなくて
良いので部屋にブラブラかけて
置かなくてよく、
急な来客でも安心です。

3、家事の時短になり、
ほかの事に時間を使えます♪

4、明日着たい服も洗えます♪
なので、タオルやシーツなどの
洗い替えも少なくてすみます。



悪い所は、
1、高級な服が痛みやすいこと。
うちはあまり無いので
心配ありませんが(^^;)
お気に入りはネットに入れています。

2、シワになりやすいシャツは、
温かいうちに取り出さないと、
シワシワになります。
シワシワな時は、さっと濡らして絞り、
干すとアイロンしなくて大丈夫です(^-^)

あと、ドラム式より縦型の方が、
作業服や泥汚れなど、
落ちが良いそうです。
服も痛みにくいです。
乾燥容量は少ないですが。
それぞれ好みで分かれますね(^o^)/

買い替えをご検討の方はご参考まで(^-^)
ちなみに、9月に新型が出るので、
今が底値で買い時だそうです(*´∇`)ノ♪
ポイントが付いたり、
値引きしてもらえたり、
サービス満点でした(*´艸`*)

f:id:san100310:20170812152512j:plain

前のも東芝で、
9kg洗い、6kg乾燥で、
気に入ってたんですが、
乾燥機能が壊れてしまったので
買い換えました。
今までありがとう!(><)

新しい家電って、
テンション上がりますね♪

布団や毛布、カーペットなど、
大物も洗って、
家中スッキリです.。゚+.(・∀・)゚+.゚





#洗濯機#洗濯乾燥機#ドラム式#家事の時短#時短#部屋干し#家電#東芝#インテリア#白黒#白黒インテリア