スポンサーリンク

20分で出来る!食パンとキノコのカップスープで出来る超簡単キッシュ♪


f:id:san100310:20170416140419j:plain

●材料
ハムレタスサンド 4個(2袋)
溶かしバター 10g
ドライソーセージ 3本
卵 2個 
粉チーズ 小さじ1
きのこのカップスープ  1個(の内150ml分)
黒こしょう 少々
チーズ鱈 5本

●作り方
1、パンと具材を全て分け、
パンはラップをかけ、麺棒で伸ばす

2、溶かしバターを刷毛でパンの両面に塗り、耐熱容器に敷き詰めて、重なる所にのりがわりにバターを塗る。
トースターで5分程焼く。

3、レタス、ハム、チーズを一口大、ドライソーセージは縦半分に切り、細かく切る。

4、卵をボウルに割り、ふわふわにする為、泡立てるように溶き、3の具を入れ混ぜる。

5、粉チーズ、分量通り作ったきのこのカップスープの内の150ml、黒こしょうを混ぜる。

6、パンに流し込み、細かく切ったチーズ鱈をパラパラと入れ、1000Wのトースターで10分程焼いて出来上がり♪


先日焼いたキッシュのレシピです。
「得する人損する人」を録画したのを
簡単にまとめてみました。
コンビニ食材で作るのがテーマで、
サンドイッチを使ってましたが、

私は、サンドイッチ用の食パンが
あったのを使いました♪
12枚切りを4枚で出来ました♪
サンドイッチに塗られたマヨネーズで卵がふわふわになるそうなので、入れました。

f:id:san100310:20170416150226j:plain

上の画像は、
家族3人でがっつり食べたかったので、
倍の量で作りました(*´ω`*)♪

でも、やっぱり多くて、
残りは冷凍にしましたけどね(笑)^^;

また絶対作ると思うレシピです♪
ドライソーセージはスモーキーな味が
美味しかったので、
次回はもっと入れようかな♪