スポンサーリンク

ダイソー・セリアで冷蔵庫収納♪積み重ねBOXを子供のおやつ入れに♪


f:id:san100310:20170818140326j:plain



f:id:san100310:20170818141022j:plain


冷蔵庫の下の段。
ダイソーの積み重ねBOX(洗面所収納にも使っています)を、
子供のおやつ入れにしています♪
開封した、一度に食べ切れない、
チョコやゼリー、グミ、飴など、
細々としたものをひとまとめに出来て便利です(*^^*)

クリップはアースカラーがお気に入りの
カインズホームのもので、
リピート買いしています♪(^o^)

蓋も売っていましたが、
あえてしません。
冷蔵庫を開けた時に、
在庫が見えないと存在を忘れ、
食べ忘れてしまうから^^;

セリアのクリアケースには、
離乳食の準備を入れています(*´ω`*)

冷蔵庫の一番下の段は、
出来るだけ空けてあります。
おみそ汁やシチュー、カレーなど
鍋ごと仕舞うためです。
まだまだ暑くて、
出しっぱなしには出来ませんからね^^;

あと、誰かにケーキやプリンなど、
冷やさなければいけないものを
もらった時のために。
……滅多にありませんが(^^;)




#ダイソー#セリア#カインズホーム

セリア、ダイソー♪100均アイテムで、冷蔵庫収納♪


f:id:san100310:20170817114703j:plain


f:id:san100310:20170817170319j:plain


冷蔵庫の収納に、
セリアのクリアな仕切り板があると
便利です。
幅が伸び縮みするので、
ピタッとはまり、気持ちいいです♪

そして何より、
冷蔵庫の在庫って、
増えたり減ったりが激しいですが、
これなら、その都度、
幅を調節出来るので、
ストレスがありません♪(''∇^d) ☆!!

立てて収納出来ると見やすいですが、
在庫が減ると倒れてました(^^;)
これで解決ですね(*^^*)♪

マイナス20℃までいけるので、
冷凍庫でも使えます(*´∇`)ノ♪






#セリア#ダイソー#キャンドゥ#3coins#整理収納#整理#収納#冷蔵庫収納

お家でたこ焼きパーティー♪


f:id:san100310:20170817113532j:plain



お盆休み最後は、たこ焼きで♪(*´∇`)ノ
チーズ位は入れるけど、元祖たこ焼き!
っていうのが一番美味しい(^o^)/♡



f:id:san100310:20170817113544j:plain


100円ショップで買った調味料入れ。
青のりと鰹節の粉末を入れてます。
結構気に入ってます♪




#たこ焼き#料理#100円ショップ#ダイソー
#セリア#キャンドゥ #3coins #100均 #キッチン雑貨